首都圏で暮らしている鹿角出身の若者と創るプロジェクト「鹿角家U29」!
第2回の定例会議が先日行われました。
▶オンライン参加、オフライン参加(場所:BIRTH LAB麻布十番)どちらもOK!
今回の議題は
kazuno fes.は、東京から鹿角を盛り上げることをテーマとして開催してきたイベントで、今年度も開催を予定しています。
(過去の様子)
「自分たちが楽しむ」
「友達を誘いたくなるような企画内容にする」
これらを軸として話し合いが進みました。
出てきたワードは「等身大の鹿角を伝える」
自分たちが感じている、「そのままの鹿角」ってなんだろう??
自分たちの素直な感覚から生まれたアイデアが、親近感を伴ってたくさんの方からの共感につながるのではないか…
そんな話し合いが印象的でした。
それぞれが感じていることを丁寧に拾い上げながら、今年度の活動の方向性が決められています…!
鹿角家U29は、東京でも鹿角を感じられるサードプレイス(第三の居場所)として、ゆるやかにその輪を広げてまいります!
▶鹿角家U29情報をSNSにて発信中!